「もう隆だって高校を卒業したら大学生なの

だから、親元離れて独立しなさいよ」

「そうなんだけどさ」

隆は、由香に答えた。

「うちの母親、もうじき出産するんだよ」

「だから?」

由香は、隆に言った。

「子供が生まれるから、母親を1人こっちに

残して、日本へ帰れないって?」

「そうじゃないんだけどさ」

隆は、うまく言い出せずにいた。